【導入事例】
西日本鉄道株式会社様(ONE FUKUOKA BLDG.)を追加いたしました。

商業と公共の機能が求められる都市型商業施設 人流データで周辺エリア貢献度合いを可視化する

「通行量をデータで把握することでエリアや館内での人の流れを具体的につかめるので、とても重要なデータであるととらえています。」
「データに基づいた業務遂行により、効率的な運営と働き方改革の両立を実現できたと実感しています。」


 

2025年4月に開業したONE FUKUOKA BLDG.(通称:ワンビル)では、最先端のICTを導入した施設運営を掲げ、開業と同時に人数カウントシステム「PASSER -CLOUD(パッサークラウド)」をご採用いただきました。
得られたデータに基づくインサイトによる施設運営の最適化や、施設が持つ公共機能の効果測定までを実現しています。

西日本鉄道(株)でワンビルの開業準備~運営統括管理のご担当者様に、人数カウントシステム導入の背景から具体的な事例、開業後の反応など、お話を伺いました。 

インタビュー詳細は下記リンクより ご覧ください。