顧客体験の向上のため、利用人数を把握しスタッフ配置や混雑状況を最適化。
サービス品質の向上と快適な空間づくりで、顧客満足度を高めることができます。

お客様の課題

混雑を緩和したい

フロント、レストラン、大浴場などの混雑状況をリアルタイムに宿泊者様に案内し、安心・快適な空間づくりを実現できます。

館内施設の利用状況を把握したい

24時間稼動している施設では、従業員の方が利用状況を把握することは非常に困難です。
 
時間帯別、日別、ピーク時間や夜間の利用状況を把握することで、清掃やスタッフ配置の最適化やリノベーションを計画にお役立ていただけます。

館内イベント・プロモーション効果を評価したい

イベント・プロモーションの前後での施設利用状況を比較する事でイベントを評価し、より効果的なイベント、プロモーションの企画にお役立ていただけます。

また飲食やその他の館内サービスの平均滞留利用時間を計測することで施設の顧客体験・顧客満足度の指標としてもご活用頂けます。

導入事例